tabi.blog

【ブログ】Mozart’s Coffee Roasters – テキサス州 オースティン


家族とダラス滞在中にオースティンまで足を伸ばしました。

その際、ダラスに住む家族が「絶対おいしい!」とオススメの、オースティンにある塩ベーグルのお店に連れて行ってもらいました。

お店の名前は「Mozart’s Coffee Roasters」というらしく、基本ベーグル推しではなくコーヒーがメインのお店のようです。

Mozart’s Coffee Roastersはコロラド川に面しています。

オースティンの市街地から少し離れた、高級住宅街もしくは別荘街といったエリアになります。

 

お店の風貌は、雑誌などで見かけるシアトルのローカルコーヒーショップのようです。

かっこいいそのお店の風貌に、期待が高まります。

Mozart's Coffee Roastersの入り口。

Mozart’s Coffee Roastersの入り口。

Mozart's Coffee Roastersのテラス席。雑誌の中で見たことのある風景です。

Mozart’s Coffee Roastersのテラス席。雑誌の中で見たことのある風景です。

Mozart's Coffee Roastersはコロラド川に面しています。今回は真冬のため静かでしたが、夏にはビール片手に日光浴するおっさんのボートで埋め尽くされるらしいです。

Mozart’s Coffee Roastersはコロラド川に面しています。今回は真冬のため静かでしたが、夏にはビール片手に日光浴するおっさんのボートで埋め尽くされるらしいです。是非、次は夏に来たいです。

店内も渋くて、コーヒーのいい香りが漂います。

本日のコーヒー数種類から、気分に合ったコーヒーを選べます。

また、コーヒーに合わせるサイドメニューも、いろいろとあります。

Mozart's Coffee Roasters店内。いい雰囲気を醸し出しています。

Mozart’s Coffee Roasters店内。いい雰囲気を醸し出しています。

もちろん、コーヒー豆も売ってます。この、背後の質実剛健なマシンが、コーヒーの旨さを間接的にアピールしてきます。

もちろん、コーヒー豆も売ってます。この、背後の質実剛健なマシンが、コーヒーの旨さを間接的にアピールしてきます。

今回の目的は塩ベーグルなので、サイドメニューは塩ベーグル一択です。

この塩ベーグルは数量限定で売り切れたらそれまでな上、人気商品ということでちょっと心配になりますが、無事にゲットに成功します。

おいしいおいしいと前評判は凄いのですが、とはいえ、塩とベーグルです。

塩とベーグル。

だいたいイメージがつくような気がします。

が、一口食べてみると、前評判通りの想像以上のおいしさです。

Mozart's Coffee Roastersの塩ベーグル。激ウマ!数量限定とのことです。

Mozart’s Coffee Roastersの塩ベーグル。激ウマ!数量限定とのことです。

全くうまく表現できませんが、とにかく、おいしいです。

プレーンのベーグルに塩を振っただけでないことだけは確かです。

なかなかベーグルを食べるためにオースティンまで行くわけにはいかないですが、機会があれば絶対にリピートしたいお店でした。

ワーク・ライフ・バランスの真意を探す日々を送るアラフォー。
今そこにある危機を乗り越える日常の隙間に非日常を求めて温泉を巡っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください