アウラニでの滞在中に、敷地内にあるバーベキューエリアを利用しました。
買い出しに行った肉や野菜をアウラニのガス グリル バーベキューエリアで調理して夕食にしました。
食材はアウラニの中では揃わないので、外に買い出しに行きます。
今回はレンタカーがあったので、コストコまで行ってみることにします。
アウラニから徒歩5分くらいのところにコオリナ センター & ステーションという、複数のお店が集まったエリアがあり、そこで買い出すこともできます。
買い出しに行った食材を、部屋からアウラニのバーベキューエリアへ持っていきます。
アウラニのバーベキューエリアの利用料金は無料で予約も不要です。
バーベキューに必要な道具は、パウハナ・ルーム・コミュニティホールで借りられます。
アウラニのグリル バーベキューエリアは、レストラン アマアマの左奥、ハラワイローンに向かう通りの途中にあります。
アメリカ映画やドラマで見たことがある、まさにそんな質実剛健なグリルに火をつけます。
押して回すだけで火がつきます。
先にバーベキューを始めていたとなりのおばさんに、「火力が強くてすぐに焼き上がるから気を付けて!あはははは」とアドバイスをもらいます。
アドバイスを参考にして、火力最弱にして、網が温まった頃に肉を載せ始めます。
本来的には、火をつけてグリルを閉じ、400度くらいになるまで温めてから使うようです。
焼肉とグリル バーベキューは違うようです。
肉を載せ始めると、なぜか周囲の「俺はバーベキューにはちょっとうるさいぜ」といった風貌をしたアメリカ人のお父さん方複数から注目を浴びます。
謎の緊張感が走ります。日本人代表として失敗は許されません。
緊張の仕上がりですが、初めてのアメリカ式バーベキューとしては上出来です。
本格的なアウラニのバーベキュー グリルだけあって、分厚いヒレ肉の芯までちゃんと熱が通っています。
肉も野菜も非常においしくいただきました。
つい、レストランで済ましがちな食事ですが、アウラニのグリルを使って自分の手で仕上げる本格的なバーベキューもかなり良かったです。
こちらの記事も読まれています。
ワーク・ライフ・バランスの真意を探す日々を送るアラフォー。
今そこにある危機を乗り越える日常の隙間に非日常を求めて温泉を巡っています。