tabi.blog

【ブログ】ビッグバンドビート JALラウンジ プレシアター


JALのサファイア会員になったので、噂のビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」へ行ってきました。

なかなか週末は予約が取れないのですが、なんどか見ていると、たまたまキャンセルが出たようで空いたので即座に予約しました。

当日はあいにくの雨。

それでも抽選に漏れたゲストの人たちは行列をなしています。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」の予約が取れれば、もちろんビッグバンドビートも見られます。

ビッグバンドビートは雨でも長蛇の列です。ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」を予約しているので列に並ぶことも抽選もありません。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」の利用は初めてなので、キャストの方にどこへ行けば良いのか聞いてみます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」の利用開始は16:35からで5分ほど早いので、正面入り口向かって左側のドアのあたりで待つように案内してくれます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」は正面左側の入り口付近で待ちます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」利用開始時間になると、キャストの方が案内に来てくれます。

その際、予約番号と、ステータスカードそのものか、その写しを確認されます。

ステータスホルダー本人がいなくても写しがあれば大丈夫です。

一通り確認が終わるとキャストの方が案内してくれます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」は入って右側にあります。キャストの方が案内してくれます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」はトイレの奥の方にあります。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」に向かってトイレ前も通り過ぎて奥へ進みます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」は入り口を入って右に進み、トイレの前を過ぎて更に奥に進むと右手に入り口があります。

キャストの方が丁寧にドアを開けて中へ案内してくれます。

更に、荷物まで預かってくれます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」がいよいよ、この奥に!

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」に入ると、まずは、ミッキーのぬいぐるみと、過去のディズニー塗装のJALプレーンモデルが出迎えてくれます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」のカウンター。

そこを過ぎると、いよいよビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」がそこにあります。

アールデコ調の大変シックな空間です。

ソファー席がいくつかあるのですが、あらかじめ予約した人

数に応じてか、どのソファーに座るか案内されます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」、奥から入り口に向かって。写真中央にドリンクサービスがあります。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」の入り口付近から奥に向けて。座席はあらかじめ決まっているようで、選べません。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」のソファに深く腰掛け、ふーっと優越感に浸った後、ドリンクをいただきにいきます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」で提供されるドリンクは、コーヒーやお茶、炭酸飲料が用意されていますが、全て缶です。

ドリンクはセルフサービスですが、おしぼりは持ってきてくれます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」で提供されるドリンクは缶です。なお、しっかり持ち出し禁止と書かれています。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」には、絵本やぬいぐるみが置いてあります。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」に展示してある、JALの搭乗券とミッキー、ミニー。

初めてのビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」に、ソワソワしながらあちこち見回っている内に、ショーの時間になります。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」の利用時間は概ね30分程度です。

時間になると、キャストの方がシアターの席まで案内してくれます。

こちらの席も、あらかじめ決まっていて、順に案内されます。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」を利用すると座れる予約席。

ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」利用後に案内される予約席は、Cブロック中央寄り後方になります。

センターではないのか、とは思いつつも、ちょうどいい距離感でビッグバンドビートを楽しんで、ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」初体験は大満足に終わりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください