今年もスーパーGT第5戦を観戦に富士スピードウェイへ行ってきました。
予選を観て1泊して決勝を観るというのが定番コースになっているのですが、今回はその宿に箱根仙石原プリンスホテルを選んでみました。
箱根仙石原プリンスホテルはその名の通り、仙石原の高台に位置しています。
ホテル自体は高級別荘地のリゾート施設を感じさせる重厚な風貌となっています。
箱根仙石原プリンスホテルの中も、外観と一体感のある内装となっており、外観と同じく重厚感があります。
とても落ち着いていて、高級別荘地のリゾート施設の風格は内部にも感じられます。
箱根仙石原プリンスホテルの荘厳な雰囲気の廊下を進み、今回宿泊することとなった3階の客室へ向かいます。
ちなみに、箱根仙石原プリンスホテルは、2階がフロント・ロビーとなっています。
今回宿泊する客室はツインで、最大3名まで宿泊できます。
客室の造りは面白く、部屋に入ると水回りがあり、その先に数段の階段を経て、ベッドがありあます。
そのため、天井が高く数字以上の広さを感じます。
ベッドサイドには
ほぼ全ての客室が山々に囲まれたゴルフコースに面しており、客室の階数にかかわらず、広々とした眺望が楽しめます。
箱根仙石原プリンスホテルの客室入ってすぐの水回りは洗面と、バストイレが分かれています。
箱根仙石原プリンスホテルには天然温泉があるため、部屋のお風呂は使わず温泉を利用することにします。
温泉施設は清潔に保たれており、昨年改装された露天風呂はモダンジャパニーズな風格で、大変快適です。
箱根仙石原プリンスホテルは接客も良く、施設設備も清潔に保たれており、快適に過ごせました。
本当は箱根仙石原プリンスホテルでもう少しゆっくりしたかったのですが、レース観戦のために朝早めに出発しました。
こちらの記事も読まれています。
ワーク・ライフ・バランスの真意を探す日々を送るアラフォー。
今そこにある危機を乗り越える日常の隙間に非日常を求めて温泉を巡っています。